毎月6日はお菓子ぃ日

  • 2012.11.06 Tuesday
  • 13:06
  

今朝は雷が鳴ったり 時折はげしく雨がふったりしていましたが
すこし落ち着いてきた伊豆高原です

伊東市は人口に対するお菓子屋さんの割合が多く
現在調べた限りでは日本一となっております

そこで 洋菓子、和菓子、土産菓子など枠組みを超えてお菓子屋さんで
手を取りあってできたのが「お菓子ぃ共和国」であります

そのお菓子ぃ共和国の大事な事業のひとつとして毎月6日をお菓子ぃ日と
定めイベントを開催しております

その月に合わせた季節感のあるテーマにそって各店がお菓子を用意します

こちらは今月はお菓子ぃ共和国のイメージキャラクターの名前が決まったのを記念して
作ったケーキです

名前「クリームぽんた」 どうですか?カワイイでしょう??

*黄色いほうがレマンの森バージョンで、白いほうがモンリーブさんバージョンです


  • 2017.05.29 Monday
  • 13:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    クリームぽんた かわいいです♪
    そしてとっても美味しそう(^_^)
    お名前どおり、中身はクリームかしら?
    来月、伊豆高原へ泊まりにいきます。美味しいケーキをいただきにお邪魔させていただきま~す。
    • もも
    • 2012/11/06 10:01 PM
    ももさん コメントありがとうございます!
    黄色いぽんたくんはマンゴーのムースでした(^.^)
    • 管理人
    • 2012/11/08 2:14 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM